事業所案内

理念

24時間安心在宅介護のクローバー合同会社は、京都市の地域の皆様が住み慣れた地域で最期まで暮らせる在宅介護サービスをご提供するため、2019年3月に設立した会社です。

高齢社会になったいま、夜間のご不安を解消するために、24時間対応のサービスが増えています。
介護においても、定期巡回・随時対応型という24時間対応の新サービスを、効率的にご利用していただき、快適な暮らしを過ごしていただけるよう尽力いたします。

子どもからご高齢の方まで、「あなた」が当たり前に笑顔で過ごせる暮らしのために、地域とともにある会社を目指します。

事業所概要

会社名
24時間安心在宅介護のクローバー合同会社
所在地
〒601-1374 京都府京都市伏見区醍醐西大路町55
ヴィラ・ウエスト101号
TEL
075-571-1011
FAX
075-748-8818
事業所番号
介護保険事業所番号 2690900549

対応エリア

醍醐支所管内、山科区小野、勧修学区、大宅学区を活動地域の範囲としています。

※その他の近隣地域もご相談に応じます

介護職員等特定処遇改善加算について

当社では、賃金改善以外としても下記の取り組みを行っております

資質の向上として:
働きながら介護福祉士の取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援(研修受講時の他の介護職員の負担を軽減する為の代替職員確保を含む)

労働環境・処遇の改善として:
ICT活用(ケア内容や申し送り事項の共有(事業所内に加えタブレット端末を活用し訪問先でアクセスを可能にする事等を含む)による介護職員の事務負担軽減、個々の利用者へのサービス履歴・訪問介護員の出金情報管理によるサービス提供責任者のシフト管理に係る事務負担軽減、利用者情報蓄積による利用者個々の特性に応じたサービス提供等)による業務省略化

ミーテイング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

その他として:
地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上

以上についてを当事業所では実施しております